自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

サイクルキッズアカデミー

先日下総フレンドリーパークで開催されたCycle DNAサイクルキッズアカデミーに初参加させてもらった(L-Breath BIKE STEP:2も併催)

お盆にも関わらず(8月13日)、多くの子供達が参加した。24人?それに保護者も含めて50人ほど?凄い!

 

f:id:FAR4042:20170818174955j:image

ブラーゼン岸くんが教える補給食作りに始まり、レッスンをする上で自分たちが使うコースの掃除

f:id:FAR4042:20170818175135j:image

大事だね。

 

レッスンもコースを使ってのブレーキングやスラローム、芝生を使ってのジャックナイフ等普段では出来ないことをたくさん。しかも参加回数が多い子はできるだけ教えるような形をとったので子供達もやりやすかったと思う。

自分もちゃっかり楽しんだり?ww

f:id:FAR4042:20170818175402j:imagef:id:FAR4042:20170818175423j:imagef:id:FAR4042:20170818175734j:image

 

午後の短い時間だがファーストエイドに関しても講習出来て濃い1日となった。

f:id:FAR4042:20170818175702j:image

 

初参加の息子も悔しいのがあったのか、楽しかっただけなのか、また参加したいのとロードが欲しいと言い始めた(^^;;

ともあれ参加して良かったね

f:id:FAR4042:20170818175610j:image