自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

石川ロードレース

例年気温、湿度ともに高く、自分自身が1番苦手とする場所でのレース、石川ロードレース🚴

ただ、公道でもあり、アップダウンのある「ザ ロードレース!」といったコース。

 

チームからはスガさんと2人でエントリー。ただ、スガさんは前日レッスンがあり、着が遅くなる為、単身昼過ぎに石川入りをする。

FARsからも2人がエントリーしているため、現地で合流して1周だけ試走🚴

 

相変わらずキツいコースだし、何せ蒸し暑い!!!そして3日前から風邪をひき、前夜には熱も出していた。鼻水と咳がヤバい😑

まぁアドレナリンが出てナントカなるだろうと淡い気持ちでいた。

 

宿泊は近隣のキャンプ場のロッジ

f:id:FAR4042:20170720204012j:imagef:id:FAR4042:20170720204040j:image

ぱっと見トイレのようww

 

だけどデッキから湖を見下ろす景色は最高だった!!

f:id:FAR4042:20170720204125j:imagef:id:FAR4042:20170720204132j:image

そして米と缶詰だけというシンプルな夕飯🍽

だけどこの雰囲気の中での食事は格別だった。

 

ただ、虫、獣の声、獣が来たであろう物音のおかげでまともに寝れず😶

 

レース当日、ベスポジに駐車出来たのでノンビリ準備。浅田さんがいてドキドキ💦

 

半周だけ走ってアップ終わり。いやホントはもちっとしたかったけどナントカなるやろと余裕をかましてしまったorz

 

学法石川前からリアルスタート地点までパレード走行🚕去年が思ったより速かったので気を引き締めていたが今年は比較的余裕を持って走れた。

 

リアルスタート後、キツいけどまぁこんなもんかなで最初の登り。その後もイケんじゃね?とこなすが、鼻が詰まり始め、2周目のナントカ交差点の登りで脚が動かなくなる。。

あぁ終わった。集団からドロップし、ズルズル。後ろにいた別の選手と周回地点で終わる。

 

ホント力のなさに萎えてくる。別にもともと強くないのにさらに弱くなってる感。なんだかねぇ。

今月末の栃木2連戦はどうなることやら。。