自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

日米通算2000本安打

6月12日、ニュースで青木宣親選手が日米通算2000本安打を達成したことを知った。

ヤツは高校野球部の1年後輩。知っていたのは小学校の時から。高校の時のあだ名は「のりちん」

 

昔から親同士が知り合いということはあったけど、地区が一緒だった少年野球で戦うぐらいで直接話すことはなかった。その頃はボロ負けしまくりw

中学では隣の地区だったため、戦ったのは県大会。逆にその時はボロ勝ちw

ちなみにポジションは当時ピッチャーやってた⚾️

 

そんなのりちんが今や日本を代表する野手となり、日米通算2000本安打という偉業を成し遂げてしまった。完全に雲の上の存在になっちゃった💦

 

正直高校の時はセンスはあるとは思っていたけどまさかここまでなるとは夢にも思っていなかった。だからと言うのもあるけどこの偉業には本当に心の底から嬉しかった。

 

f:id:FAR4042:20170613134131j:image

 

これからも3000本を目指して頑張って欲しい。