
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

レッスン&トレーニング

自転車 ロードバイク

今日はGran Diver x AVENTURAのレッスンのお手伝い。

とは言ってもほぼ生徒さん達と同じようにレッスンを受ける形、たまにアシスタント役みたいな。

 

まだまだ教わること、知らないことだらけ。でもそれを全て吸収したい。まだまだ強くなれると信じているので。

f:id:FAR4042:20170211234217j:image

富士山&相模湾を一望出来る高台の広場を使ってドリル。地味かもしれないけど本当に目からエロ、、ではなくウロコなことばかり。そして何より景色と青空で気分も晴れやか。

 

後でのことだがやはり普段の練習で乗る時間は大切、でもその時間をどう乗るかってのが1番大切なのだと管さんとレッスン後のトレーニングで学んだ。

どうすれば、何をすれば。改めて自転車は奥が深い。

そしてなにより教わってばかりでは身につきにくい。自分で考え、答えを導き出すことでレベルアップするものなんだと。雑談してて感じた。

そーいやお手本が他にもいたな。同じように身を削って研究して短期間で学生チャンピオン、そして全日本チャンピオンになった素晴らしく好青年山口君が!

本当に話してて飽きない。

 

f:id:FAR4042:20170211235145j:imagef:id:FAR4042:20170211235154j:image

 

こんなことなかなかね。やらないよね。

 

最終的にはプチヒルクライムを2本登ってしゅーりょー。

そしてその後はサシで楽しみにしてたトレーニング🚲

 

登りを入れたミニインターバルを10本、プチヒルクライム2本、SFR で終わり。

 

俺はまだまだ強くなーる!!

 

と言い聞かせて日々頑張るのみ