
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

コーヒーライド

今日は車の点検日。

昔住んでたとこの近くのディーラーさんに未だにお世話になってて毎回そこで定期点検してもらってる。まぁ同じ市内だし苦痛ではない。

 

ただ点検に時間費やすのは勿体無いなって思って試しに担当の人に聞いてみることにした。「点検で預けてそのまま走りに行ってもいいですか?」と。

 

答えは、、「いえっす!」

 

言ってみるもんだ。

 

ディーラー近くに住む部のチームメイトに声掛けといたので合流して人に聞いて気になっていた周回コースを見に行く。

ただ今日の風は殺人的(-。-;

 

周回コースの場所に着いて軽く試走。

確かに信号は1つもないし車通りも少ない。が複数で走るには少し狭く、ところどころ路面が荒い。

あと今日は風が強すぎて途中畑の脇を通るので砂ぼこりがハンパなかった。

まぁ風さえなければ何とかなるかな。

 

試走の一周でやめて寺家にあるBLUE DOOR COFFEEを目指すことに。

 

大晦日に管さんに連れて来てもらって以来初めてだったので道が不安だったが何とか来れるもんだww

f:id:FAR4042:20170127154114j:image

 

畑のある道路沿いにポツンと立っている小洒落たお店。

ここの良いところは、豆を選んでから一杯一杯その場で挽いてくれるところ。そしてポットに入ってくるコーヒーをマグカップにいれるのはセルフ。

めっちゃ特別な感じがあっていい。

 

そっから殺人的風第2弾のモロ向かい風にヤられながらディーラーへ。

時間は短かったがそれなりに追い込めた感。