
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

WBCメンバー発表

野球日本代表「侍ジャパン」の28人のうち27人が発表されたというNewsを見た。

そのウチのメンバーで野手の1人で「青木宣親」の名があった。

 

WBCの第1回、第2回大会と2連覇を経験している男だ。

f:id:FAR4042:20170124230849p:image

 

今でこそメジャーリーガーとして日本を代表する選手となったが、小、中と地区が近くライバルとして試合をやることも多く、高校ではヤツが1学年後輩でチームメイト(当時は投手)だったw

 

そう、今でこそ自転車にどっぷりハマってるけど私はヤツの一応先輩で元甲子園予選球児なのだ!

 

甲子園には出てないので予選球児。そして宣親もねw

 

ただ、違ったのはヤツは頭が良かった。もちろん努力したのだろうが、同じ塾に通っていたにも関わらず、指定校推薦で早稲田へ行き、一般入部で野球部へ入部し、見事六大学野球首位打者ベストナインに選ばれるほどの選手になった。

そしてプロの世界へ。ヤクルトから4位指名されたがまさかここまでになるとはって感じ。

ヤクルト時代200本安打まで成し遂げちゃうし、今じゃメジャーリーグチーム、アストロズの550万ドル(約6億円)プレイヤーだもんね。

 

ヤツももう35、ベテラン中のベテランの域に達している。それが召集された理由の1つであろう。是非日本を引っ張って頑張って欲しい。

 

そして今、自分も新たなチームで人生のベテランとして1年を過ごそうとしている。

選手としてはエースのアシストにもならないかもしれない。がしかし、常に上を目指してやるつもり。気持ちは強くね。せっかく最高のチームで活動出来るんだから。精神面で支えとなったり、母体運営のマンパワーとしても。

 

のりちん応援してるぜ!もちろん俺も頑張る!