
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

初詣

家族団らん 休日 初詣 鎌倉

毎年ウチは三が日という異常とも言えるほどの人混みの初詣に行くことはせず、世間の仕事初めぐらいの時に初詣に行くのが恒例行事となっている。てなわけで本日初詣へ。

 

去年は地元である本牧神社へ行ったが、とある事情とついでwwとゆーこともあり鶴岡八幡宮へ⛩

 

三が日は外しても仕事初めでの団体祈祷が多いであろうと予想し、祈祷受付始め時間を狙うため早起きしてバタバタと出発。

f:id:FAR4042:20170106210235j:image

さすがにいつもは人で賑わう小町通りも開いている店は少なく人通りは出勤する人か、地元の散歩の人かと言ったところ。

八幡宮へ着いても人はチラホラ。出店もほぼ普段通りの数で準備中のお店だらけ。

f:id:FAR4042:20170106210556j:image

受付前に着いたつもりだがやはりこの時期は早くからやっているのか?既に受付が始まっていた。受付を済ませ階段を上がる。妊娠中の嫁さんはちと辛そう(^-^;

f:id:FAR4042:20170106210710j:image

 

待機場所へ行くと「え??」既に多くの人達が待っていた。

 

名前呼ばれるがほとんど会社の祈祷組。まぁそうだろな。残念ながら一発で祈祷は受けられなかった。次の回で無事祈祷。

そしてみんなでおみくじ。3人ともまずまずな内容にホッとした。

 

この後大船でカイロプラクティックを受けることになっていたので、鎌倉を楽しむことなく即移動🚃

 

コレでこの一年最高の年になること間違いなし!!頑張るぜよ。