
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

身体メンテ

ロードレーサー ロードバイク カイロプラクティック 歪み 整体

今日は以前から気になっていた「日本カイロプラクティックセンター大船」へ。

院長はMTB日本代表チームマッサーも経験している凄腕な方らしい。ローディーでは横浜高校出身の石上選手や西加南子選手も訪れている。

 

正直それだけの方なので恐る恐る入ってみると腰の低い優しそうな方でホッとした。

しかも当たり前かもしれないが姿勢を見てすぐにどうなってどこに負担がかかっているかを見抜き、痛みのある所を当ててきた。

こんなにもすぐにわかるものなのか!!

 

施術中もただやるだけでなく、患者に部位を確認させたり、どの程度のことをしているのか等ICをしっかりとされる方で心から安心出来ると感じ、ポロポロ色んな話をしてしまったww

 

骨の歪みを改善することでこんなにも筋肉の痛みが取れるものかと終了して感動だった。

普段から出来ること。

明らかに自転車上での生活よりも降りている時間の方が長いのだからその間は出来る限りいい姿勢を保っていきたい。ちゃんとした姿勢であれば辛くはならないハズなのだから。

 

そして何よりショックだったのが腹筋が弱いと言われたこと。相当弱いのか、他のアスリート選手に対して弱いのかは分からないがまた1つ強化させなければならない箇所が見つかったのでしっかりとしていきたい。

f:id:FAR4042:20161215230756j:image