自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

完全オフDay

今日は明けで10時に行きつけの美容室へ。

10時からしか予約が取れなかったので職場からのんびり歩いて向かう。

普段チャリ行動が多く、裏道を通ることがまずないので新鮮。

M原商店街を通ると慌ただしくオープン準備をしているお店の人達を見て、実家の光景を思い出した。

 

のんびり歩きつつも予約の20分前ぐらいにお店の前に着いちゃったので近くのコンビニ行ったり、周辺をふらふらしたり。

時間になりお店に入る。いつの間にかロッカーが設置されていた。

カットはもちろんHさん!

もう何年になるかわからないけどHさん以外頼まない。でもしょっちゅう海外行くので予約の時点でいない可能性も大な人!!

だからそうなったらいっときは髪の毛伸ばしっぱなし。辛いww

 

この人を指名する理由は腕がいいのと担当した客に対しての気持ちの入れ方が普通のスタイリストと違う点。美容師という職種にプライドを持ってやってる数少ない人だと思う。

それと忘れちゃいけないのがトークww

明らかに人を選ぶとは思うが何せ気が合う!いっつも「こんな会話してて大丈夫か??」と客の自分が心配するほど過激トークww

そして今日も大満足な出来!あざっす。

 

カットが終わってからは駅の方へ向かい、ある意味今日イチの用事だろうスマホの機種変へ。

この前落として液晶が蜘蛛の巣状になったのがトドメとなったが、もともとヒビが入っていたのと充電の減りも早かったので。

 

店で説明を受けるが担当者が弟に若干似てて頼りない(^◇^;)眠いのもありイライラしてたが、一生懸命さが見えてきてだんだんと許せてくる。

最後には申し訳ない気持ちとなったぐらい。

f:id:FAR4042:20161115205502j:image

IPhone7。デカい!!前が5sだっただけに手に収まらない感がカナリの違和感。まぁ時期慣れるだろう。

そしてこれまためんどくさいデータの移行作業。5sのデータをiCloudへまずバックアップをしてそれを7へ入れ直す。

途中誤ってLINEのトークデータの9割9分が消えるorz

まぁ唯一のトークが消えなくてよかったとしよう。

 

そして夜は

f:id:FAR4042:20161115205901j:image

f:id:FAR4042:20161115205906j:image

 

久しぶりにチャリに乗りもランもすることなく終わった明けだった。

明日は日勤、そして夜は恵比寿へ。

夜が楽しみで仕方ない。いい方向へ行けばいいな。