自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

FARs合宿1/2参加

6/10.11の2日間は毎年恒例の富士ヒル応援夏合宿🚴

今季は移籍したこともあり、那須クリテ、那須ロードを優先して参加は見合わせることにしていた。

ただ、諸事情によりレース参戦することが出来なくなり、少しでも合宿感を味わいたいので行きの日に自走組をお見送りに。

f:id:FAR4042:20170611203419j:image

今年1番の暑さとなりそうだったので皆さん熱中症にはお気を付けて。

帰ったら息子の小学校へ土曜参観🏫

 

2日目、嫁さんにお許しをもらい、朝5時に出て山中湖辺りで合流出来るかなと考えてたらまさかの宿を例年より早く出発、かつ違うルートを走ってきたようで自走組の皆さんに出会えたのが奇跡的だったww

 

行きは1人ということもあり辛かったのにみんなと走り始めたら楽しくて疲れもぶっ飛んだ☺️半分ぐらい合宿感を味わうことが出来た。

 

帰宅して170kmちょい。チカレタ。

 

明日も頑張ろう。

お宮参り

いよいよ娘のお宮参り⛩

今回は嫁さんの希望で森戸神社へ行くことに🚙

前日から宿泊している義母を含めた5人で向かう。

天気は快晴で、比較的最近の中では気温も低く、風もあり心地良い日となった。

 

普通だと思っていたが、案外他のとこは祖父祖母の参加はなく、着飾りもしているとこはなかった。

 

終わってただ帰るのももったいなかったので、プリンの有名な「MARLOWE」へ

f:id:FAR4042:20170607202330j:image

肝心なプリンの写メはなく水の入ったコップだけww

 

元気に育ちますように🙏

 

開港記念な二日間⛵️

開港記念日は小学校休みなので、朝練終わったら木更津アウトレットへ🚙

f:id:FAR4042:20170603223556j:image

嫁さん目的のベビーショップが閉店してたらしく、全く予定外の買い物をして終わりw

まぁ靴買えたしいいや👟

 

次の日は朝から職場のイベントのジャガイモ掘りに初参加。

f:id:FAR4042:20170603223754j:imagef:id:FAR4042:20170603223800j:imagef:id:FAR4042:20170603223805j:image

次から次に出てくるジャガイモに息子は大興奮😘

連れてきてよかったぁ!帰ったら早速ご近所へお裾分けしまくり。それでもいっときはジャガイモが食卓に上がる日々かな🥔

 

午後は時間をもらってぼっち練🚴

昼から走るとやっぱあっちぃね💦三浦海岸上がった先のコンビニまでで攣るかと思ったw

f:id:FAR4042:20170603224246j:image

そして初めましての巨峰ソフトクリーム🍦うんまかったぁ〜😋でももうどこでもドアが欲しかったぐらいキツかった🚪

 

こっから急いで帰って夜は赤レンガ倉庫付近へ開港祭花火を観に🎇

明日はお宮参りなので嫁さん側のババが泊まりに来てたので長女を見てもらい、久し振りに3人でGo

f:id:FAR4042:20170603224524j:image

 思いの外正面の位置で観れて良かった。

 

さぁ明日も早起き

朝練にお邪魔🚴

比較的ご近所でいつもお世話になってるペダリストの朝練に参加させていただきました🚴

 

f:id:FAR4042:20170530211307j:image

ショップから周回スタート地点まで移動。

知らない人だらけの練習にお邪魔するのは初めてだったので緊張しまくり。

 

着いたらさらに3人いらっしゃいました。同業の方で自分のことを少し知っていただいてる方もいて心が和みました。

 

メニューは1周2.4kmぐらい?をローテで12周、ただ、脚のレベルはマチマチ、レース経験もマチマチなのでローテ飛ばしになる人、千切れる人、ローテの際にキョロキョロし過ぎる人、さすがに気になった点は指摘させていただき、折角のローテ練なのでペースを合わせて走るよう声かけました。(自分の脚が売り切れそうってのも、、、。)

 

にしてもY高校出身のトラ専門だけど学生の子もいて朝から楽しかったな。f:id:FAR4042:20170530212042j:image

 

終わったら距離走りたかったので、逗子〜鎌倉経由で帰宅🏠

 

また予定さえ合えば参加したい。

 

救助技術訓練会

毎年各隊が、誰もが夏を長く過ごせるよう救助大会だけのために色んなことを犠牲にしてまで力を注ぐ。県、関東、そして全国を目指してまずは市大会に挑む。

 

自分もつい8年前までは参加していた。(残念ながら今は現場を離れてるので)

 

先輩方が観に行くという情報を仕入れたことと、久し振りに自分がやっていた種目を観てみたくなり仕事明けで行くことに🚴

f:id:FAR4042:20170527194315j:image

懐かしい緊張感と熱気に包まれた会場。

 

「この雰囲気いい!!」

 

選手だけでなく、関係者、家族誰もが参加している感じ。

 

涙を流す選手、笑顔でくしゃくしゃになる選手、県へ向け気を引き締め直す選手と様々。

 

改めてこの仕事はいいと思えた。そして気を引き締め仕事に取り組みたい。

 

男2人旅day2

男2人旅のメインイベント。

日本CSCへ🚗

 

樫木Pへの差し入れとレース観戦🚴

f:id:FAR4042:20170526175709j:imagef:id:FAR4042:20170526175723j:image

f:id:FAR4042:20170526175803j:image

学連のレースはあまり観る機会がないけど、こうやって観ると身の引き締まる感じ。何つーか、時折見せる根性論が古臭いかもしんないけどいい。とても刺激になった。

樫木Pはさすがの走り。

最後は福田ちゃんに離されたけど2位。

 

そしてこっから息子のために父ちゃん頑張るタイム💪

f:id:FAR4042:20170526180118j:imagef:id:FAR4042:20170526180129j:imagef:id:FAR4042:20170526180138j:imagef:id:FAR4042:20170526180144j:imagef:id:FAR4042:20170526180148j:image

力いっぱい楽しんでくれたみたいだった。

 

ここか自転車は楽しいってなってってくれればいいんだけど。。

 

そー甘くはねぃぞ~_~;

男2人旅day1

なかなか学連のロードレースを観る機会ないのと樫木Pが出る、そして前々から息子がCSCに行きたがってたので2人旅を決行することに。(嫁さんと娘はさすがにまだ無理だしね)

 

嫁さんと娘を嫁さん実家に降ろし、いざ伊豆の宿へ。

少し宿に早く着いたので水遊び出来るのでは、と聞いていざ「萬城の滝」へ

f:id:FAR4042:20170524191510j:image

駐車場にある「カブトムシ」の顔をしたトイレ🚾

滝壺を目指す

f:id:FAR4042:20170524191630j:imagef:id:FAR4042:20170524191645j:image

ワサビ畑?があるだけあって水は綺麗で冷たい。飛んでくる水しぶきが心地良い。

が水遊び出来るような場所はなくww

 

諦めて移動し、アスレチックの場所を見つけ遊ばせることに🚘

 

f:id:FAR4042:20170524191819j:image

 コレ男の子にはたまらんやろww息子ハイテンション(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎遊びまくった〜。

 

宿へ戻ってからは夜は今季初の花火🎆

f:id:FAR4042:20170524191956j:image

1番楽しんでくれたのではw

 

宿には貸切となる露天風呂もあり、楽しい1日目を過ごせた。