自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

朝練にお邪魔🚴

比較的ご近所でいつもお世話になってるペダリストの朝練に参加させていただきました🚴

 

f:id:FAR4042:20170530211307j:image

ショップから周回スタート地点まで移動。

知らない人だらけの練習にお邪魔するのは初めてだったので緊張しまくり。

 

着いたらさらに3人いらっしゃいました。同業の方で自分のことを少し知っていただいてる方もいて心が和みました。

 

メニューは1周2.4kmぐらい?をローテで12周、ただ、脚のレベルはマチマチ、レース経験もマチマチなのでローテ飛ばしになる人、千切れる人、ローテの際にキョロキョロし過ぎる人、さすがに気になった点は指摘させていただき、折角のローテ練なのでペースを合わせて走るよう声かけました。(自分の脚が売り切れそうってのも、、、。)

 

にしてもY高校出身のトラ専門だけど学生の子もいて朝から楽しかったな。f:id:FAR4042:20170530212042j:image

 

終わったら距離走りたかったので、逗子〜鎌倉経由で帰宅🏠

 

また予定さえ合えば参加したい。

 

救助技術訓練会

毎年各隊が、誰もが夏を長く過ごせるよう救助大会だけのために色んなことを犠牲にしてまで力を注ぐ。県、関東、そして全国を目指してまずは市大会に挑む。

 

自分もつい8年前までは参加していた。(残念ながら今は現場を離れてるので)

 

先輩方が観に行くという情報を仕入れたことと、久し振りに自分がやっていた種目を観てみたくなり仕事明けで行くことに🚴

f:id:FAR4042:20170527194315j:image

懐かしい緊張感と熱気に包まれた会場。

 

「この雰囲気いい!!」

 

選手だけでなく、関係者、家族誰もが参加している感じ。

 

涙を流す選手、笑顔でくしゃくしゃになる選手、県へ向け気を引き締め直す選手と様々。

 

改めてこの仕事はいいと思えた。そして気を引き締め仕事に取り組みたい。

 

男2人旅day2

男2人旅のメインイベント。

日本CSCへ🚗

 

樫木Pへの差し入れとレース観戦🚴

f:id:FAR4042:20170526175709j:imagef:id:FAR4042:20170526175723j:image

f:id:FAR4042:20170526175803j:image

学連のレースはあまり観る機会がないけど、こうやって観ると身の引き締まる感じ。何つーか、時折見せる根性論が古臭いかもしんないけどいい。とても刺激になった。

樫木Pはさすがの走り。

最後は福田ちゃんに離されたけど2位。

 

そしてこっから息子のために父ちゃん頑張るタイム💪

f:id:FAR4042:20170526180118j:imagef:id:FAR4042:20170526180129j:imagef:id:FAR4042:20170526180138j:imagef:id:FAR4042:20170526180144j:imagef:id:FAR4042:20170526180148j:image

力いっぱい楽しんでくれたみたいだった。

 

ここか自転車は楽しいってなってってくれればいいんだけど。。

 

そー甘くはねぃぞ~_~;

男2人旅day1

なかなか学連のロードレースを観る機会ないのと樫木Pが出る、そして前々から息子がCSCに行きたがってたので2人旅を決行することに。(嫁さんと娘はさすがにまだ無理だしね)

 

嫁さんと娘を嫁さん実家に降ろし、いざ伊豆の宿へ。

少し宿に早く着いたので水遊び出来るのでは、と聞いていざ「萬城の滝」へ

f:id:FAR4042:20170524191510j:image

駐車場にある「カブトムシ」の顔をしたトイレ🚾

滝壺を目指す

f:id:FAR4042:20170524191630j:imagef:id:FAR4042:20170524191645j:image

ワサビ畑?があるだけあって水は綺麗で冷たい。飛んでくる水しぶきが心地良い。

が水遊び出来るような場所はなくww

 

諦めて移動し、アスレチックの場所を見つけ遊ばせることに🚘

 

f:id:FAR4042:20170524191819j:image

 コレ男の子にはたまらんやろww息子ハイテンション(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎遊びまくった〜。

 

宿へ戻ってからは夜は今季初の花火🎆

f:id:FAR4042:20170524191956j:image

1番楽しんでくれたのではw

 

宿には貸切となる露天風呂もあり、楽しい1日目を過ごせた。

 

 

 

 

鴨川クリテリウム

千葉県の南に位置する鴨川市。そこの総合運動公園内で去年に引き続き開催されたクリテリウムに参加した。

 

アウトドア派チームらしく、まずはテントや椅子を準備し、リラックス出来る空間を作る⛺️

 

E1-1組目  29位/完走31人/出走42人 Ave42.72km/h

 

雨雲が微妙ながら試走へ。樫木Pは前日コースを試走してることもありお留守番。

f:id:FAR4042:20170517135236j:image

何故まともにならないのかwwこんなトコが大好きだ。Photo by 樫木P

 

試走後間もなく相場さんのE2、1組目がスタート🚴

観戦しつつガースー監督自ら茹でてくれるパスタを食し、ボチボチアップを始める。

f:id:FAR4042:20170517135122j:image

 

毎年毎年スタート地点への集合するタイミングが早まってるので今日は早め早めに。サスさん来たらスペースに入れようと。が、ギリギリまで来なかったのでそのままスタート地点へ移動。

 

半周弱ローリングスタートの後リアルスタート。やはり位置取りが下手なんだよなぁ。ココは考えを変えないと進展しないとこ。コレじゃいくら練習やっても練習のための練習になっちまう。

 

終始集団の後方でインターバルトレーニングをするハメに(-_-)たまに中切れ起こりそうになり、一度モト(集団最後尾を指す)が自分の前に入る。こりゃあかん!ってことでモトの前に俺がいますアピール。

サスさんと連携どころか勝手に頑張って終わり。まぁ〜こんなんじゃダメっすわ。

f:id:FAR4042:20170517154512j:image

ただ凄いレースになったけどちゃんと樫木Pは表彰台に上がるとこさすがね。

ステージ上でよそ見ばっかしてたけどなww

 

さぁ次は那須2連戦🚴行けるのか?行かなきゃなぁ。

f:id:FAR4042:20170517154637j:image

 

 

 

ファーストエイド講習&ス合宿

続き

 

ひと通りサスさんのお店、エルブレスバイクでの用事を済ませ一路スガさん宅へ🚙日曜の鴨川クリテへ向けお宿、お世話になります🏠

 

リビングでコーヒーを頂きながらスガさんのバイクいじりの奮闘を見学。書けないけどまさかバトルとなるとはww

 

落ち着いたら脱衣所で30分ほどローラー🚴

f:id:FAR4042:20170515205740j:image

シャワー浴びたらスガさん、さこっちゃん、自分の3人で夕飯へ🍴

 

家を出て間もなく、那須ブラーゼンで昨年まで選手として、今年からスタッフとして活躍している岩井くんから連絡があり、後ほど合流することとなりスガさんも自分もテンションアップ⤴️

 

着いたお店は台湾料理のビストロ&チャイナ「ドラゴン」カウンター席しかないこじんまりとしたお店🍜そしてここからホントのス合宿が始まる。

 

スガさんの口癖とも言える、「ウチのチームに飲めない選手はいない」ww

おかげでだいぶ飲めるようになってきた😑瓶ビールに紹興酒🍶レースそっちのけになって、、はなくカーボローディングとゆーことで。。

 

キンキンに冷えた瓶ビール🍻の中に凍ったモノがw

f:id:FAR4042:20170515210735j:image

見せられないのが残念だけどフローズンビールは次から次に泡が溢れてきてしまうらしいw

そして何よりつまみから料理から全てが旨い!!台湾人のオバちゃんが全て作るのだが一目惚れならぬ舌惚れしてしまう旨さだった。

 

 そしてそうこうしていると笑顔の岩井くん登場。ホントに好青年でスガさんが気に入ってるのは分かる。

f:id:FAR4042:20170515211130j:image

記念にパシャリ📷

 

さーてレース大丈夫かねぇww

 

ファーストエイド講習&ス合宿

今日はAVENTURAの一員として自分自身がやるべきファーストエイド講習をL-Breath bikeが主催するレッスンの1つとして都内のゼヴィオ会議室を使用し、チームメイトのさこっちゃんとともに講師として実施した。

残念ながら参加者は1人だったが、その分濃くかつ丁寧な講習が出来たと思う。また、参加された方自身がとても熱心で質問も多く、やりがいのある講習となった。

最初こそこういった感じだったけど地道にやり続けていきたい内容。

 

終わってランチを済ませたらミズノのショールームへアフターシューズ&ウェア探しの旅👟👕

f:id:FAR4042:20170514231648j:image

試着してみらいい感じ(^_-)

 

f:id:FAR4042:20170514231734j:image

それからサスさんのお店へGo!

Zwiftで汗かくさこっちゃんww

 

眠いのでまた、、続く。