
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

大磯クリテ観戦

自転車 ロードバイク

今日は部のセンパイが大磯クリテに出るので応援に。とは言っても15時に家に帰ることになってるのでムリかも?

 

仕事終わって追い風基調の中一路大磯ロングビーチを目指す。

 

ペースもよく順調にいつもの茅ヶ崎セブンを通り過ぎ、湘南大橋を渡り始めた所で目立つジャージを歩道に発見!センパイだ!

 

天気も良く富士山をバックに写真撮ろうとしてるとこだった。🗻

f:id:FAR4042:20170219163733j:image

 

後ろからパシャり📷

 

 自分のバイクを奥に停めちゃったから撮影の邪魔になってすいません(TT)

 

自分も記念に

f:id:FAR4042:20170219163851j:image

天気が良く空気も澄みきっていて富士山が綺麗だった。

 

会場である大磯ロングビーチ駐車場に着くと入口でスタッフしているKチャーン発見。お疲れ様です。既に救急車が2度来たとか?落車だけじゃないみたいだけど。にしても良くない情報。

 

奥でヒロさんご家族、みつくん、しまちゅうと合流。カナリ久しぶり。会うのは木祖村以来か?

と記念写真

f:id:FAR4042:20170219164609j:image

ヒロさんは雰囲気とか仕草とかどことなくクドーさんに似ていて親近感があるw

 

この後ヒロさんのレース。シニアクラス?

f:id:FAR4042:20170219164737j:imagef:id:FAR4042:20170219164744j:image

やっぱりレースはいいね。観てるより走りたくなった。休んででもエントリーするべきだったかな。

お初のチェレステカフェのカレーを食べてしばし談笑したらセンパイのスタート時間近くになったがそろそろ帰らなきゃいけない時間に。

 

全く応援することなく独り帰った。向かい風もあったかもだけど久しぶりに脚が攣りそうになった。筋トレの筋肉痛もあったけど疲れた。

さ、開幕まであと1ヶ月。

 

 

 

 

 

 

湘南国際村

自転車 ロードバイク

一昨日に引き続き今日も湘南国際村へ。

この前は車入りだったけど、今日は自走で。

 

湘南国際村のファミマまでの間にもちょいちょいメニューを入れる。

ケイデンス縛りをちょいちょいとね。

 

ファミマに着いたら補給。何せ燃費悪いもんで。

おにぎり、パン、ファミチキ。カロリー摂取し過ぎ?w

 

少し談笑したら小周回インターバルを5本。時間なかったので。

ここまで走って来てた分この前より本数少ないのにキツかった。

 

そしてメニュー終わったら写真スポットでパシャり📷

 

f:id:FAR4042:20170213203529j:image

 

ヤッパリ人と走ると追い込めるし、何より楽しい。

 

さぁ明日の走る脚よあるのかーい??

 

そして息子がインフルかもしれないとゆー。

 

 

レッスン&トレーニング

自転車 ロードバイク

今日はGran Diver x AVENTURAのレッスンのお手伝い。

とは言ってもほぼ生徒さん達と同じようにレッスンを受ける形、たまにアシスタント役みたいな。

 

まだまだ教わること、知らないことだらけ。でもそれを全て吸収したい。まだまだ強くなれると信じているので。

f:id:FAR4042:20170211234217j:image

富士山&相模湾を一望出来る高台の広場を使ってドリル。地味かもしれないけど本当に目からエロ、、ではなくウロコなことばかり。そして何より景色と青空で気分も晴れやか。

 

後でのことだがやはり普段の練習で乗る時間は大切、でもその時間をどう乗るかってのが1番大切なのだと管さんとレッスン後のトレーニングで学んだ。

どうすれば、何をすれば。改めて自転車は奥が深い。

そしてなにより教わってばかりでは身につきにくい。自分で考え、答えを導き出すことでレベルアップするものなんだと。雑談してて感じた。

そーいやお手本が他にもいたな。同じように身を削って研究して短期間で学生チャンピオン、そして全日本チャンピオンになった素晴らしく好青年山口君が!

本当に話してて飽きない。

 

f:id:FAR4042:20170211235145j:imagef:id:FAR4042:20170211235154j:image

 

こんなことなかなかね。やらないよね。

 

最終的にはプチヒルクライムを2本登ってしゅーりょー。

そしてその後はサシで楽しみにしてたトレーニング🚲

 

登りを入れたミニインターバルを10本、プチヒルクライム2本、SFR で終わり。

 

俺はまだまだ強くなーる!!

 

と言い聞かせて日々頑張るのみ

 

毎年恒例ブッフェディナー

ディナー 家族

毎年恒例となりつつある、年に一度のカフェトスカでブッフェディナー🍴

 

f:id:FAR4042:20170210211239j:image

 

何故年に一度かと言うと、ベネフィットでのグルメクーポンをココで一気に使っちゃうからだ。まぁそれよりも高いwクーポン使っても足が出まくりです。

 

でもなんせクオリティーが高い!

前菜メニュー、メイン、デザートと全てにおいて大満足!

そしてその時々で期間限定メニューがあってそれがまたいい!

f:id:FAR4042:20170210211227j:image

 

カニにローストビーフ!!カニはデカくてどっかの食べ放題とは大違い^ ^

 

そしてどういう風の吹き回しか肩をマッサージしてくれる息子。とても嬉しかった。

f:id:FAR4042:20170210211456j:image

ありがとね。

 

そして20thアニバーサリーメニューとしてめちゃくちゃ美味いデザートで締め。

 

食い過ぎて酒も飲んでないのに気持ち悪くなって家に帰ってソッコートイレに駆け込んだのは内緒です㊙️

 

ヨシまた1年後に。。。

 

逗子ランチ

ランチ ラーメン ロードバイク ロードレーサー 自転車置

昨日スガさんから預かった大量のタイヤやチューブ、メット、そしてチームお揃いのサングラスを届けにさこっちゃんちへ。

 

着いてピンポン鳴らしても出てこないので、着いたとメッセを送る。

 

返ってきた言葉は「髪の毛が濡れてる」と。

寝起きのシャワーだったか。

 

まぁ色んな妄想wはこの辺にして、そうこうしてる間に出てきたので荷物を渡してランチに行くことに。

 

前にスガさん、さこっちゃん、樫木Pと4人でランチしに行ったラーメン屋へ。勢いのあるオバちゃんがいてコスパもいい。

でも混んでた、、。

 

ので他にないかてくてく。

 

もうこの際東逗子まで行くことに。

 

さこっちゃんの気になってたお店へ🍴

f:id:FAR4042:20170207230628j:image

 可愛らしい洋食屋さん。

少し悩んだがカツレツにした。さこっちゃんの煮込みミートボールも美味そうだった。

んでまたもや写メ撮り忘れorz

 

少しずつアイテムが揃い始めたのでまたモチベも上がってくるぜよ。

明日も走るよ〜

久しぶりの渋谷

ロードバイク 飲み会

昨夜はチーム+チーム関係者の方々と渋谷で飲み会。

久しぶり過ぎる渋谷で電車を降り、宮益坂下交差点に出たはいいけど、あまりの景色の変わりよう(渋谷駅周辺は工事が着々と進んでいて、しかも相場さんの会社が関わりまくっている)に少し迷ってしまった。

 

予定時刻より遅れて到着すると既にみなさん勢ぞろい。ココで記念撮影📸

 

オサレなイタリアンのお店、さすがアイバさんだ。

f:id:FAR4042:20170207185557j:image

いつもの如く早々にチームメイトはワインへと🍷w

自分も前に比べてワインが飲めるようになったので、ビールの後すぐにワインへ。

 

次から次に美味しい料理が出て来て、極め付けは、、、

f:id:FAR4042:20170207185743j:image

尾崎牛🐂 宮崎を代表する牛肉だ。とは言ってもお初で感動❤️

 

ココでお開きになるはずもなく、二次会はスクランブル交差点すぐのガラス張りのお店🍸

 

ココがまたクラブミュージックが流れ、まるで明るいクラブのような感じ!!

学生時代から20代前半の頃を思い出したw

f:id:FAR4042:20170207190237j:image

そしてココでピスタチオ殻遊びが始まる。どんなのかは避けておきますww

 

改めてこのメンバーは面白いし、いいチームである。そして残念ながら来れなかったさこっちゃんと自分の2人分の大荷物をスガさんのバッグごと自宅まで。さすがに駅からタクった🚕

 

初!!小山田周回

ロードバイク チーム練

今日はチーム練を小山田で。

周回の近くと言うか多少は知っていたものの、実際に走るのは初めて。

メンバーはチームのスガさん、樫木P、提携選手である岸くん、小野くんと自分の5名。

 

前日に嫁さんの実家に泊まっていたので8時過ぎに出てのんびり南野セブンを目指す。

 

9時半集合だったが道に迷いつつも少し早めに到着。(いつものこと^^;;)

着いてみたらサイクリストだらけ(°▽°)凄い!

日曜日ってのもあるだろうけどこんなに集まるとは!ってぐらい。

アツシさんとヤスさん(勝手に知ってました)もいらっしゃってご挨拶。

 

まだ他のメンバーが来ないのでコーヒー飲みながら待つことに。おそらくコースであろう道を見てるとヴェントス、アクアタマ、右京さんのジャージ等々多くのチームがいた。

改めてここの凄さを感じた。

 

9時半過ぎにみんなが到着。

f:id:FAR4042:20170205190855j:image

さっそくサドル調整が始まる。この辺が自分らと違うとこかなって感じた。

 

少し挨拶がてらのトークしたらいよいよ周回。今日は死ぬ覚悟で( ̄^ ̄)ゞ

 

トータル4周  ミドル×1、メディオか?ww×3

 

1周目は道を覚える意味でミドル強。話せる程度。ツキイチだがさすがの走りって感じ。しっかり密着してる。

 

そして2周目からメディオ。スガさん先頭で最初の登りからガッツンガッツン(>人<;)ヤバいやつ。

そしてその先でアクアタマさん列車が後ろから来てドッキング!新幹線の完成(((o(*゚▽゚*)o)))

ココからスガさんスイッチ入り直した感じに。後ろから「ヤバいっ!」「速すぎっ」の声。もちろん同じく心の中で(TT)

 

2周目、先頭で行くが道が不安なので最初の一時停止先からすぐ先頭交代。スイマセンorz

 

そこからは平坦、下りはヒラヒラ、登りは前へ!死ぬ覚悟。

 

そして結果的に最終周回となった4周目のグレーチングのバウンドでツールボックスを落とすorz

ココで列車から離脱。ひとり旅でゴールまで。

 

最後は残念だったけどナントカ千切れはしなかったのでヨシとし、よ、う。う、うん。

 

まだまだ仕掛けられたりはしないので、こんな練習を続けて一皮も二皮も成長していきたい。

 

明日はオフ!!