
自称シャイボーイ日記

主に自転車関連内容になると思いますが、色んなことを書いていけたらいいなと。

初!!小山田周回

ロードバイク チーム練

今日はチーム練を小山田で。

周回の近くと言うか多少は知っていたものの、実際に走るのは初めて。

メンバーはチームのスガさん、樫木P、提携選手である岸くん、小野くんと自分の5名。

 

前日に嫁さんの実家に泊まっていたので8時過ぎに出てのんびり南野セブンを目指す。

 

9時半集合だったが道に迷いつつも少し早めに到着。(いつものこと^^;;)

着いてみたらサイクリストだらけ(°▽°)凄い!

日曜日ってのもあるだろうけどこんなに集まるとは!ってぐらい。

アツシさんとヤスさん(勝手に知ってました)もいらっしゃってご挨拶。

 

まだ他のメンバーが来ないのでコーヒー飲みながら待つことに。おそらくコースであろう道を見てるとヴェントス、アクアタマ、右京さんのジャージ等々多くのチームがいた。

改めてここの凄さを感じた。

 

9時半過ぎにみんなが到着。

f:id:FAR4042:20170205190855j:image

さっそくサドル調整が始まる。この辺が自分らと違うとこかなって感じた。

 

少し挨拶がてらのトークしたらいよいよ周回。今日は死ぬ覚悟で( ̄^ ̄)ゞ

 

トータル4周  ミドル×1、メディオか?ww×3

 

1周目は道を覚える意味でミドル強。話せる程度。ツキイチだがさすがの走りって感じ。しっかり密着してる。

 

そして2周目からメディオ。スガさん先頭で最初の登りからガッツンガッツン(>人<;)ヤバいやつ。

そしてその先でアクアタマさん列車が後ろから来てドッキング!新幹線の完成(((o(*゚▽゚*)o)))

ココからスガさんスイッチ入り直した感じに。後ろから「ヤバいっ!」「速すぎっ」の声。もちろん同じく心の中で(TT)

 

2周目、先頭で行くが道が不安なので最初の一時停止先からすぐ先頭交代。スイマセンorz

 

そこからは平坦、下りはヒラヒラ、登りは前へ!死ぬ覚悟。

 

そして結果的に最終周回となった4周目のグレーチングのバウンドでツールボックスを落とすorz

ココで列車から離脱。ひとり旅でゴールまで。

 

最後は残念だったけどナントカ千切れはしなかったのでヨシとし、よ、う。う、うん。

 

まだまだ仕掛けられたりはしないので、こんな練習を続けて一皮も二皮も成長していきたい。

 

明日はオフ!!

 

 

ワンポンドバーガーを求めて

ロードバイク チーム練

明けのさこっちゃんを誘ってライド。急遽目的をワンポンドバーガーへ!

その為にもカロリーを消費しておきたかった。

アップで由比ヶ浜まで134。ケイデンスを出来る限り110から落とさないように。信号で折り返して戻りは若干ケイデンスは落としてギアを一、二枚上げて。

 

そっからは海沿いを葉山方面へ。

警察が多い。そーいや天皇陛下が来てたんだった。

そっからはいろんな坂巡り。

f:id:FAR4042:20170202212352j:image

ここはなかなか長めでインターバルにいい。

 

次は住宅地への坂

f:id:FAR4042:20170202212510j:image

ここもなかなか。途中工事してたからダンプがちょい邪魔だったけどしゃーない。

けどてっぺんからの景色は良かった。富士山、海、そして住宅街がまたいい感じ。

河津桜も咲き始めていた。

 

f:id:FAR4042:20170202212655j:image

写メスポットを探してもらったついでにすべり台の上でパシャり📷

 

そしてお目当のワンポンドバーガーのお店へ🍔

 

f:id:FAR4042:20170202212801j:imagef:id:FAR4042:20170202212810j:imagef:id:FAR4042:20170202212821j:image

外観は言い方悪いけどただのコンテナハウス。

でもいざ入ってみると暖炉はあるしなかなかオサレな店内。

 

そしてお楽しみの、、

f:id:FAR4042:20170202212922j:imagef:id:FAR4042:20170202212925j:image

ワンポンドバーガー!!肉汁がたっぷり出てきて大っきい。ナイフが付いてきたらありがたいかな。

家に帰って手が肉臭かったのはこの肉汁が原因だなw

 

1900kJ消費したことになってたけど、、コレじゃプラスかな?(^^;)

 

まぁでも美味しかったしヨシ!

 

 

 

電車でGO

ロードレーサー ロードバイク カイロプラクティック 歪み 整体

会議が早めに終わったので予定より早く神田へ。ランチを何にしようかとキョロキョロしながら散策。

完全に田舎者が都会に来てるwまぁその通りだけど。

 

どれくらいだろう30分は歩き回って結局トンカツ屋へ。ランチ時のオフィス街ということもあり、サラリーマンやOLが多い。

普通なのだろうが1人だったため相席になる。ドキドキ(°▽°)

 

もちろんヒレカツ。特に感動はないまずまずな感じ。写メは撮りづらかったのでやめた。

 

そこから彼氏との待ち合わせでもするかのように時間調整でスタバへ☕️

f:id:FAR4042:20170201165301j:image

女子か!w

 

差し入れに風邪予防目当てで「R1」を。喜んでもらえて良かったw

 

練習方法や今後の活動ことを話して気になったシューズの試着。シマノのミドルグレードだがなかなかいい。買いたくなった。

f:id:FAR4042:20170201165654j:image

コレは嫁さんの誕生日プレゼント。少しゴマすっとかないと(´∀`*)

 

用件すーろーして今度は身体のメンテへ。最近全然行けてなかったので時間長め。

おかげでスッキリした。いつもありがとうございます😊

f:id:FAR4042:20170201165643j:image

 さ!明日も頑張るぜぃ

 

爆風ランチライド

自転車 ロードバイク

今日はあったかくなると天気予報さんが言っていたので前夜に気合いを入れて脚の毛をじょりじょりしてトゥルットゥル❤️

でもいざ乗ろうとしたらちょいちょい剃り残しを発見ww

 

朝目覚めたらめっちゃ眠っっ!!

ニドーネの旅に少し出る。

 

起きてからも身体がダルい。最近の疲れが溜まってきてんのかな。

 

少しゆっくりめに家を出る。雨降ったようで日陰の路面がウェット。

 

三浦方面目指すがあまりの生暖かい風に「春一番」かと思うほど。

 

朝比奈峠を越えて、前から気になっていたお店で少し早めのランチにすることに。

f:id:FAR4042:20170130192909j:image

ラックがあるが立て掛けると少し揺らぐ:(;゙゚'ω゚'):木が腐ってない??

見た目は可愛げな店づくり

f:id:FAR4042:20170130193030j:image

 

中では若めのマスターがお一人。客は自分を含め男3人とゆー色気のない感じww

 

でも店内は吉祥寺に多くありそうなオサレな作りで良さげ。

いざオーダーしようとするとランチはまだだったらしく少し待つ(ー ー;)

写メは撮り損ねたがまずまず満足な肉肉しいハンバーガーランチだった。

 

帰りは追い風に身を任せちょいちょいソリアを入れつつ近所の本牧珈琲でお茶して帰宅

f:id:FAR4042:20170130193427j:image

まだまだアゲまっせー

 

 

戸塚サシ練

自転車 ロードバイク ロードバイク チーム練

今日の部練の事前参加表明がお一人だけだったのと、サシならば1人でアゲた方がいいかな(人数集まればローテ練しよかと思ったけど)と思ったので個々練にしてたけど、朝にタカラさんから参加表明が!

 

しくった(ー ー;)

 

でもお願いしてた御守りも受け取りたいし戸塚で合流することに。

 

こうやって2人で周回すんのも久々なので2周は話せる程度に流しながら走ることに。

でも後で「その2周もちょいちょいキツかったよ」とww

 

3周目の後半半周はアゲるとは断言したけどやっぱり2人の空気がそうさせないw

早めからちょいちょいアガってくる。

そして後半に差し掛かった登りを先頭で370〜380wで引いて様子見たけど付いてる。キタキタキタ!何だろこのヤバい感覚w

 

その後はアゲ切らない程度で引くけど地味〜に脚にきてた(ー ー;)弱えぇぇ

 

下りに入る手前でアタックされて千切れる。

でも絶対に視界に入る位置をキープ。ナントカ、、。

下りが終わった平坦からアゲ直して差は縮まったが差し切れずすーろー。

 

やっぱこのお方はつえええ。去年のブランクをもう戻してきた感。もうちょいしたら抜かれそ(ー ー;)

いーや公式ライバルと言ってくれる以上負けらんない!

まだまだこっからさらに上げまっせ!!

f:id:FAR4042:20170129184532j:image

コーヒーライド

自転車 ロードバイク

今日は車の点検日。

昔住んでたとこの近くのディーラーさんに未だにお世話になってて毎回そこで定期点検してもらってる。まぁ同じ市内だし苦痛ではない。

 

ただ点検に時間費やすのは勿体無いなって思って試しに担当の人に聞いてみることにした。「点検で預けてそのまま走りに行ってもいいですか?」と。

 

答えは、、「いえっす!」

 

言ってみるもんだ。

 

ディーラー近くに住む部のチームメイトに声掛けといたので合流して人に聞いて気になっていた周回コースを見に行く。

ただ今日の風は殺人的(-。-;

 

周回コースの場所に着いて軽く試走。

確かに信号は1つもないし車通りも少ない。が複数で走るには少し狭く、ところどころ路面が荒い。

あと今日は風が強すぎて途中畑の脇を通るので砂ぼこりがハンパなかった。

まぁ風さえなければ何とかなるかな。

 

試走の一周でやめて寺家にあるBLUE DOOR COFFEEを目指すことに。

 

大晦日に管さんに連れて来てもらって以来初めてだったので道が不安だったが何とか来れるもんだww

f:id:FAR4042:20170127154114j:image

 

畑のある道路沿いにポツンと立っている小洒落たお店。

ここの良いところは、豆を選んでから一杯一杯その場で挽いてくれるところ。そしてポットに入ってくるコーヒーをマグカップにいれるのはセルフ。

めっちゃ特別な感じがあっていい。

 

そっから殺人的風第2弾のモロ向かい風にヤられながらディーラーへ。

時間は短かったがそれなりに追い込めた感。

 

部練

ロードバイク チーム練

今日は部の練習。

寒いかな〜と思ってたけど陽射しが心地よくあったかく感じた。

なのでLionのジャケットはちと暑いぐらい。

f:id:FAR4042:20170126204743j:image

デザインがカッコ良くてお気に入り。

 

今日のメニューは先頭230wぐらいで一定ペースでの予定。

 

スタート時に多少時間を費やしたが10時過ぎにいつものトコをスタート。

f:id:FAR4042:20170126205445j:image

 

風もほぼなく、あっても北風なので追い風基調で楽。

 

ローテもしてもらい楽にこなしていけた。あとはケツで回す感じと言うか、中臀筋を使う感じで乗るイメージで。まだまだ安定してないので常にこの感覚+ペダリングやフォームで省エネで走る感じをしっかりやることだな。

 

みんなあまり時間がないようなので(自分もだけど)グルメはお預けでコンビニの軽食で済ます。

 

帰りに少しもがいて上げることも出来たのでただのペース練とはいかなかったのでおけぇかな。